授業と飲み会の間に時間があったので無事参加。
ジャンドはもっさりしてると聞いたので、さらにもっさりさせようとこんなデッキにしてみた。
メイン
4 芽吹くトリナクス
3 ゴブリンの廃墟飛ばし
1 カビのシャンブラー
4 酸のスライム
3 若き群れのドラゴン
3 不屈の自然
3 豊穣の痕跡
1 大渦の脈動
4 荒廃稲妻
4 審判の日
1 軍部政変
1 溶岩崩れ
2 野生語りのガラク
3 復讐のアジャニ
3 平地
3 沼
3 山
6 森
3 ジャングルの祭殿
3 野蛮な地
1 根縛りの岩山
1 陽花弁の木立
サイド
2 カビのシャンブラー
1 マラキールの血魔女
4 紅蓮地獄
3 天界の粛清
4 ゴブリンの突撃
1 苦悩火
もともとはイオナが2入れようと思ってたけど、無かったんでパルスと溶岩崩れを積んでみた。
r1.5cコントロール 1-2
g1.ワンマリ後、土地以外ランパン、痕跡、トリナクスしか引かんくてヒルに殴りきられる。
g2.相手ダブマリ+土地事故。
g3.忘れたけど接戦になったけど負け。
r2.赤青昇天コン 2-0
g1.相手マナフラッドで勝ち。
g2.相手引きが弱くて勝ち。
赤青フェッチを6回くらいみた。
r3.ジャンドカスケード 2-1
g1.ワンマリ後、土地がいい感じだったが、初動4ターン目の手札をキープ。マリガンすべきだったかなぁ。まぁ、そのままヒルやらなんやらにボコられて負け。
g2.ゴブリンと酸スラで相手の土地縛りつつマナ加速して、先にドラゴン出して勝ち。
g3.こちら土地縛るも、相手にうまくさばかれてブライトニング合戦が始まる。そこからトップデッキ勝負になり、上手く引いて勝ち。後から聞いたけど、相手のプレイングしだいでは相手が優位に立てていたらしい。
この前よりはランデス成分が薄くなったけど、グダらせる方向に行かせられたと思う。後ジャンドと対戦してて思ったのが、やっぱりマナ基盤の調整が大変そうだなあということ。2t目にランパンか痕跡打てれば、結構色安定するから少し楽なのかなぁ。
まあ、またいろいろ考えてみよう。
ジャンドはもっさりしてると聞いたので、さらにもっさりさせようとこんなデッキにしてみた。
メイン
4 芽吹くトリナクス
3 ゴブリンの廃墟飛ばし
1 カビのシャンブラー
4 酸のスライム
3 若き群れのドラゴン
3 不屈の自然
3 豊穣の痕跡
1 大渦の脈動
4 荒廃稲妻
4 審判の日
1 軍部政変
1 溶岩崩れ
2 野生語りのガラク
3 復讐のアジャニ
3 平地
3 沼
3 山
6 森
3 ジャングルの祭殿
3 野蛮な地
1 根縛りの岩山
1 陽花弁の木立
サイド
2 カビのシャンブラー
1 マラキールの血魔女
4 紅蓮地獄
3 天界の粛清
4 ゴブリンの突撃
1 苦悩火
もともとはイオナが2入れようと思ってたけど、無かったんでパルスと溶岩崩れを積んでみた。
r1.5cコントロール 1-2
g1.ワンマリ後、土地以外ランパン、痕跡、トリナクスしか引かんくてヒルに殴りきられる。
g2.相手ダブマリ+土地事故。
g3.忘れたけど接戦になったけど負け。
r2.赤青昇天コン 2-0
g1.相手マナフラッドで勝ち。
g2.相手引きが弱くて勝ち。
赤青フェッチを6回くらいみた。
r3.ジャンドカスケード 2-1
g1.ワンマリ後、土地がいい感じだったが、初動4ターン目の手札をキープ。マリガンすべきだったかなぁ。まぁ、そのままヒルやらなんやらにボコられて負け。
g2.ゴブリンと酸スラで相手の土地縛りつつマナ加速して、先にドラゴン出して勝ち。
g3.こちら土地縛るも、相手にうまくさばかれてブライトニング合戦が始まる。そこからトップデッキ勝負になり、上手く引いて勝ち。後から聞いたけど、相手のプレイングしだいでは相手が優位に立てていたらしい。
この前よりはランデス成分が薄くなったけど、グダらせる方向に行かせられたと思う。後ジャンドと対戦してて思ったのが、やっぱりマナ基盤の調整が大変そうだなあということ。2t目にランパンか痕跡打てれば、結構色安定するから少し楽なのかなぁ。
まあ、またいろいろ考えてみよう。
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